修学旅行第4団 2日目

2日目は昨日の天候とは違って、気温も上って21℃。カラッと晴れた空の下、各アクティビティーに参加しました。
宿泊先「ClubMed石垣島」の広大な敷地内で、サッカー、テニス、アーチェリー、卓球、バスケ、プール、マウンテンバイク、スカッシュ等々、ローテーションしながら活動しました。ビーチできれいな海とスカイブルーの空を見るだけでも気持ちいい感じになります。みんなそれぞれの活動をしていて、汗ばむほどでした。








中でもビーチでのシュノーケル活動は、ウエットスーツを着て海にダイブ。珊瑚や海藻に群がるカラフルな色をした熱帯魚たちを見ることができ、まるで別世界に潜り込んだようでした。



夕食時は、4団の中で誕生日の生徒がいて、ホテルからサプライズHappy Birthday Cakeがプレゼントされました。

明日は石垣島市街地を散策、お土産物を購入して、事前に選択した4つのプログラム(竹富島散策・マングローブ林をカヌーで行く・平久保島サバニライド・マリン体験)に分かれて体験をしていきます。
石垣島の明日の天気予報では、曇り、最高気温21℃。
明日の活動も期待しながら、今日の疲れを取るために今晩はぐっすりと就寝します。