教育方針・校歌

教育方針・校歌

EDUCATION POLICY

意欲を引き出す

自分の目標を持つことから、本当のやる気が生まれます。

可能性を見出す

芸術・文化をはじめ、多彩な知識・教養の場を提供しています。

こころを育てる

人権教育を重視し、思いやりあふれる人間を育成します。

自主性を尊重する

校外学習や文化祭──生徒の自主性が発揮されています。

創造性を高める

「まずやってみる」 トライ&エラーが創造性を育みます。

「わからない」で終わらせない

「『わからない』で終わらせない」ということで、日頃から基礎学力を定着させる取り組みを大切にしています。
それだけでなく、1学期・2学期の期末考査後に学力保障期間を設け、成績不振者に対してきめ細やかな指導を行っています。

世界へ羽ばたく

国際化に対応し、「グローバルな人材」を育てます。

健やかな体を育成する

スポーツ活動を積極的に展開し、大きな成果をあげています。

国公立大学や難関私立大学へ。
そして、附属高等学校という利点を活かして、クラブ活動にも積極的に参加しながら、大阪産業大学への進学。
高校3年間を好きなスポーツに打ち込みたい。
さらには、国際化社会にふさわしいグローバルな人間になりたい。
あなたの目標に合わせて、5つのコースを用意しました。

TOPICS

Web出願開始

皆さんが受験する入試よりインターネットで出願情報登録が可能になります。お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットから24時間登録することができ、入学検定料などもクレジットカードやコンビニで支払えます。

電子黒板機能プロジェクター・
ホワイトボード 全館設置

テキストや資料を大きく表示することで、わかりやすく要点を説明できます。またパワーポイントを用いた授業で的確に学習内容を伝えられるようになるなど、学びの環境を整えました。

Classiの導入

現在の高校2年生からの大学入試改革を見据えてClassiを導入。今後の大学入試で必要となる学習データの蓄積が可能です。さらにポートフォリオ(個人評価ツール)活動を通じ、主体的に学ぶ力を育成します。

SCHOOL SONG

大阪産業大学附属高等学校校歌