修学旅行 第3団 3日目

ユイユイユイ!ユイユイユイ!ユイマールー
ここは沖縄〜「ユイ!」 これが沖縄〜「ユイ!」

さて、本日のアクティビティは美ら海水族館とマリン体験です。
美ら海水族館はホテルからバスで約1時間。沖縄の自然に触れる機会が多く、道中も楽しめました。

 

美ら海水族館では、世界最長飼育記録を更新しているジンベエザメや世界初で複数飼育と繁殖に成功した世界最大のエイのナンヨウマンタなど、壮大なスケールで体感できる神秘的な光景に感動しました。また、飼育が非常に困難と言われる深海の生き物、ハマダイ、ナガタチカマス、発光エビ類なども見ることができ貴重な経験になりました。展示だけでなく、映像やパネルで解説するコーナー、イルカショーも楽しみました。イルカショーではこの時期ならではの、慌てんぼうなあのお方とのコラボレーションが…

 

 

  

 

 

マリン体験は宿泊ホテル近くのビーチにて行いました。マリン体験の内容は、ロケットボート、シュノーケル、自由遊泳。その他にもグラスボートやクルージング、ビーチ散策など、沖縄の海を存分に楽しめるメニューとなっていました。

 

 

 

 

4日目となる最終日は、道の駅かでなにて嘉手納基地の見学とショッピング。そして最後のアクティビティとなる国際通りでの自由散策となります。ランチやお土産、思い出作りなどそれぞれの楽しみ方で最終日も沖縄を満喫してほしいと思います。

帰りは那覇空港18時05分発、伊丹空港には20時00分着の予定です。
4日間、にふぇーでーびる、沖縄!!