修学旅行 第4団 3日目

第4団3日目

本日はホテル前のビーチにてマリンアクティビティと美ら海水族館の見学を午前と午後で入れ替えながら実施しました。

「マリンアクティビティ」

バナナボート体験とシュノーケリング体験を行いました。

まずは、ウエットスーツに着替え、インストラクターの説明を受け、それぞれの体験に参加しました。

バナナボート体験では一部ボートから転落してしまう生徒もいましたが、水上を駆け抜ける爽快感やスリルを体感していました。シュノーケリング体験では海を泳ぐ野生の魚を間近に見ることでき、更に一緒に遊泳することができて大満足な様子でした。

 

 

昼食はホテル近くの「風月楼」にて沖縄の郷土料理である「タコライス」を頂き、午後からの活動に備えました。

 

「美ら海水族館」

年間およそ400万人が訪れる来館者数日本一、そして570種類11,000点の生き物を飼育している美ら海水族館。複数飼育が困難とされているジンベエザメの優雅な泳ぎや、ナンヨウマンタの壮大な泳ぎに癒されました!

 

美ら海水族館がある海洋博公園では、イルカショーが開催されて、迫力あるイルカのハイジャンプに驚きと感動でした。心配されていた天気も何とかもって、今日の日程を消化することができました。生徒のみんなの気持ちが通じたからですかね?

明日は修学旅行最終日!
嘉手納基地の見学、国際通り散策を楽しんで大阪に帰ります。最後まで全員で楽しみます。