修学旅行 第3団 2日目

本日は大きく3つのグループにわかれ、行程や時間が異なる行動となりましたので全てのアクティビティを紹介させていただきます。時間差をつけての朝食はビュッフェスタイル、深夜にW杯の決勝があり心配しましたが、朝食会場に遅れる生徒はいませんでした。

 

ホテルを出発してからバスに乗り約90分の古宇利島。バスの車窓からは沖縄の海や植物、建物が見え、道中も沖縄を感じられました。名護市から古宇利島に繋がる古宇利大橋は、まるで海の上を走っているかのように橋の両側にエメラルドグリーンの海が広がっていて絶景でした。

 

古宇利オーシャンタワーからの眺めは古宇利大橋が一望でき、沖縄の海が大パノラマで感じ取れ、みんな感動して楽しそうに写真撮影が始まりました。他にも貝の博物館などがあり、古宇利島を満喫しました。

 

 

ナゴパイナップルパークではパイナップル畑や亜熱帯の自然、工場などを見学し、パイナップル製品の買い物を堪能しました。その後、お菓子御殿に向かい、展望レストラン美ら海にて昼食をとりました。お菓子御殿には紅いもタルトの工場もあり、紅いもの数量が限られていて午前中で完売とのことでした。

 

 

琉球村では、事前に選択した体験を行いました。オリジナルシーサー絵付け、サンゴや貝殻を用いたフォトフレーム作成、謎解き脱出ゲームなど、それぞれの思い出を作りながら楽しんでいました。

 

 

沖縄ワールドにて、それぞれが選択した体験学習を行いました。好きな色を自由に塗ることで、オリジナルの作品を作りました。

 

その後、エイサーの見学をしたり、玉泉洞を見学したりし、沖縄ワールドを後にしました。

 

首里城を見学し、大阪では見ることのできない光景に目を輝かせていました。

 

万座毛を訪れて、美しい海と迫力ある崖と水しぶきを見学し、沖縄の自然豊かな景色を満喫しました。

 

今日と明日の宿泊はシェラトン沖縄サンマリーナホテルです。綺麗なビーチに面したホテルでどの部屋も快適に過ごせそうです。