2018年度オープンスクールが開催されました。

オープンスクール1日目

10月21日(土)午後2時からオープンスクールが開催されました。校長挨拶の後、まず体験学習とコース説明会が行われました。

国際科グローバルコースの体験学習では、コンピュータを用いた語学実習やネイティブ・スピーカーとコミュニケーションをとる体験が行われました。


コース説明は、国際科グローバルコース、普通科特進コース・進学コース・スポーツコース、それぞれに分かれて行われました。


その後、英国数の入試問題の解説講座が行われました。
学校全体の施設開放も行われ、個別相談のブースにも、多くの受験生や保護者の方が真剣な面持ちで相談に来られました。



オープンスクール2日目

10月22日(日)午前9時から本校体育館では、校長挨拶があり、国際科グローバルコースの取り組みとともに各クラブ体験が行われました。

国際科グローバルコースの「留学体験を聞く会」では、本校生徒がプロジェクターで画像を紹介しながら、ホームステイや現地での授業など楽しくいきいきしたアメリカでの留学体験を報告し、そのあと質疑応答の時間もあり、真剣な姿が印象的でした。

クラブ体験では、台風の接近にともない、体験を説明会に変更するなどの対応となる運動部もありましたが、実際に練習に参加できるクラブもあり各クラブの雰囲気を感じていただきました。






2日間にわたる本校オープンスクール、大雨の中、多くの方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました。