修学旅行第1団 2日目

 

2日目の今日は、昨日よりも更に天候に恵まれ、宿泊施設内にて存分に石垣島の自然を感じ、各種アクティビティを楽しむことができました。

 

宿泊施設内にあるビーチでは砂浜でビーチバレーを楽しむ姿や海に入って楽しむ姿が見られました。

 

 

シュノーケリングは、インストラクターの講習を受けたのち、実際に海に潜り手を伸ばせば届いてしまうぐらいの距離でサンゴや海の生物を見ることができ、感動した様子でした。

 

また、昼食後、プールサイドでクラス写真が撮影され、その後、プールで遊ぶ姿でも思いおもいに楽しむ様子が見られました。

 

また、マリンレジャー以外にも卓球やバスケットボール、テニス、スカッシュ、アーチェリーなど馴染みのあるスポーツから初体験のスポーツまで幅広く楽しむ姿が見られました。

 

マウンテンバイクのアクティビティでは近くのプライベートビーチまで石垣島の自然を感じながらサイクリングを行いました。

 

また、昨今問題となっている軽石の漂着被害に石垣島も見舞われており、宿泊施設のスタッフの方が収集されているところに自発的に参加し、手伝う様子も見られました。

今日も大きなトラブルもなく終えることができました。明日は、石垣市街を散策したのち、事前に選択していた「竹富島散策」「吹通川マングローブ林でのカヌー」「フサキビーチでのマリン体験」「沖縄伝統文化や自然体験」に分かれて、また別の角度から石垣島を体感します。