修学旅行第4団 4日目

6時起床。ホテルで朝食をとり、本日のアクティビティの「グリーン島訪問班」と「ハートリーズアドベンチャー&パームコーブ散策班」に分かれて出発。

「グリーン島訪問班」

10時頃グリーン島に到着。グラスボートに乗り、世界遺産のサンゴ礁や魚たちを間近で見ることができ、グリーン島の生態系に触れ、感動していました。

自由時間はグリーン島内を散策したり、エメラルドグリーンの海をバックに写真を撮ったり、ビーチフラッグやドッヂボール、バレーボールなどのスポーツでハッスルしたり、シュノーケリングで海を泳いだりなど、様々なアクティビティを行いエンジョイしていました。

グリーン島を離れて、ケアンズ港に17時半頃に到着し、ケアンズ市内を自由散策。街並みを歩いてのショッピングを満喫していました。

「ハートリーズアドベンチャー&パームコーブ散策班」

ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズへ行きました。オーストラリア固有の動物が多くまた一部は触れ合うこともできました。クロコダイルボートクルーズではクロコダイルのすみかやダイナミックな食事シーンを見ることができ迫力がありました。お昼ご飯はビッグサイズのチキンバーガーを食べました。

その後、パームコーブビーチへ行きました。遊泳区間はあいにくブルーボトルジェリーフィッシュという毒クラゲが出た為遊泳禁止になっていましたが、それでも生徒は浜辺でのんびり1時間ほど過ごしているだけでとても楽しそうでした。

夜ご飯は近くのお洒落なダンディーズ レストラン オン ザ ウォーターフロントで、ステーキを食べました。明日はいよいよ帰国です。