修学旅行第3団 4日目

本日はグリーン島・クロコダイル・乗馬、それぞれのコースに分かれての体験学習です。
今までの激しい天候が嘘のように快晴に恵まれました!

「グリーン島コース」

グレートバリアリーフを眺めながら45分の船旅、グリーン島に到着!海はとてもきれいなエメラルドグリーン色。
泳いだりシュノーケリングを楽しんだり、グラスボートに乗りウミガメやサンゴ、魚たちを見ました。
ケアンズに戻ってきたときには日焼けして顔が真っ赤になっている生徒もいました!


「クロコダイルコース」

バスで現地まで移動しました。修学旅行を1日目から振り返られるルートを通り、50分ほどで到着!
ワニの餌付けやコアラの抱っこなどの体験ができ、希少な動物たちに触れたり間近に見ることができました。
昼食後はリゾート地で有名なパームコーブへ。心地よい風が吹くビーチ沿いの散策も楽しめました。


「乗馬コース」

現地に到着後インストラクターからの説明を受け、いざ乗馬!馬たちはとても大きく乗ることから苦戦しました。
馬を引く人がいないので乗り手が呼吸を合わせて合図し進み、約1時間のんびりと楽しみました。
昼食後は現地でショッピング、お土産などを購入しました。


班別の体験学習を終えるとケアンズ市内での自由散策です。
ケアンズの街を歩き回り、お土産を購入したりするなど、自由に楽しんでいました。

その後、ステーキハウスでの夕食があり、優雅にいただきました。
食事中、豪華客船の出航時間と重なり、ハウス内の人たちも食器をカメラに持ち替えて写真を撮っていました。


明日は最終日、昼頃にケアンズを発ちます。