2019年度 体育祭 開催!

9月27日(金)に体育祭を開催しました。今年も吹奏楽部の演奏で体育祭がスタート。選手宣誓はスポーツコースの生徒が行い、2000人を超える生徒が全力プレーで競技に取り組むことを誓いました。

競技中の生徒たちは、選手宣誓の通り全力プレーで取り組んでおり、たとえ転んでしまっても最後まで諦めずにゴールをめざしていました。そんな姿を見ている応援席の生徒たちは、同じクラスや団の友達を応援するとともに、違う団の生徒でも素晴らしい活躍をした生徒に向けて拍手や声援を送っていました。

我が校伝統の女子生徒による集団演技やスポーツコースによる棒体操では、校庭中にいるすべての人がその演技に見入ってしまうほど、今年も素晴らしい演技を披露していました。

今年は平成2年から破られていない100m走と、クラブ対抗リレーで陸上競技部が新記録を樹立しました。新記録が出た瞬間、会場中からたくさんの拍手と歓声が響き渡り、さらなる盛り上がりを見せました。



閉会式では、学校長から優勝した4団にトロフィーが授与され、4団の代表生徒が高々とトロフィーを掲げると団に関係なく大きな拍手でその栄誉を讃えていました。そして今年も無事体育祭が閉会しましたが、運営に携わってくれた生徒会委員、放送部、陸上競技部、柔道部、アメリカンフットボール部、ラグビー部、サッカー部、バスケットボール部の奮闘に支えられて実施した体育祭でした。

100m競走  50m競走  二人三脚リレー  200m競走  綱引き  学級対抗800mR  ロープ引き  1000m競走  女子学級対抗リレー  棒体操  運動部紹介  クラブ対抗リレー  集団演技(フラッグ)  障害物リレー  女子団対抗リレー  大産大附高リレー