TOP > コース紹介 > 普通科特進コースⅡ

普通科 特進コースⅡ

難関私立大学への合格をめざします。

普通科特進コースⅡでは、学習合宿や特別講座で大学受験をバックアップ。
難関私立大学への合格をめざします。
クラブ活動への参加も可能です。
2年次・3年次では、特進コースⅠと合わせて、文系・理系のクラス編成を習熟度別に行います。

一日の学校生活はこちらをクリック

3年間の学習目標

特徴

1.2泊3日の新入生研修

入学後すぐに実施される新入生研修は2泊3日で行われ、全員が参加します。この合宿でクラスメイトとの親交も深まり、これから確立していく学習スタイルの基礎ができあがります。
3年生の夏には希望者を対象に4泊5日の学習合宿を実施。大学合格という目標に向かって、長時間学習に取り組むことにより、受験に対する意識が一層高まります。

2.英・国・社(英・数・理)3教科の重点授業

関関同立、産近甲龍をはじめ、難関私立大学合格をめざします。期末考査後には集中講座期間を設け、学力の伸長を図っています。
特に2年生からは私立大学受験に向けて、文系は英・国・社、理系は英・数・理の3教科を重点的に学ぶことで、確実な学力アップを図ります。7時間授業終了後はクラブ活動にも参加でき、学業との両立も可能です。

3.早朝テストを毎日実施

1時間目の授業が始まる前に、10分程度の早朝テストを毎日行っています。
英語の単語テストや漢字テスト、数学の単元テストなど、各教科のベースとなる部分を集中的に実施しています。何度も繰り返し行うことで基礎学力の定着を図り、応用問題にも対応できる学力を養います。
得点力アップにつながる部分を強化し、目標大学合格をめざします。

4.希望者へは特別講座も

通常の7時間授業終了後には、希望者を対象に90分の特別講座を行っています。
また、放課後には自習室を活用し、予習・復習を充実させることができます。

Teacher's Message

  • 資料請求
  • 大産大附属 なんでもQ&A