コース紹介

コース紹介

COURSE

国際科グローバルコース

国際科は、2016年度より、本来の意味での「グローバル人材」を育てるグローバルコースに新たに生まれ変わりました。
授業中の学習が自宅のコンピュータで引き続き行えるクラウドコンピューティング、外国人留学生との交流などを通じ、生徒自ら進んで学ぶアクティブ・ラーニングを実践し、国際社会でも活躍できる主体性・積極性を養い、外国語大学・外国語学部への進学をめざします。

詳しくはこちら

普通科特進コースⅠ

特別進学カリキュラムを編成し、国公立および難関私立大学への進学をめざします。特に習熟度別に特別選抜クラスを編成します。2年次・3年次には、特進コースⅡと合わせて、文系・理系のクラス編成を習熟度別に行います。

詳しくはこちら

普通科特進コースⅡ

特別進学カリキュラムを編成し、難関私立大学への進学をめざします。
2年次・3年次には、特進コースⅠと合わせて、文系・理系クラスのクラス編成を習熟度別に行います。

詳しくはこちら

普通科進学コース

クラブ活動にも積極的に参加し、学業とクラブ活動の両立を実践しながら、特別推薦(内部推薦)入試制度で大阪産業大学への進学および他大学への進学をめざします。

詳しくはこちら

普通科スポーツコース

運動能力の伸長をはかり、強靭な精神力と体力を育成し、スポーツを活かして大学進学をめざします。
スポーツ健康学部をはじめとした大阪産業大学への特別推薦(内部推薦)入試制度があります。

詳しくはこちら