2018年度 体育祭 開催!

9月28日(金)平成30年度体育祭が行われました。 開会式では吹奏楽部による演奏の中、全学年の生徒が行進し一堂に集まりました。 華やかな演奏と元気あふれる選手宣誓が印象的でした。

生徒たちは7つの団に分かれ、個人競技や学級対抗リレー、綱引きなどの様々な競技に参加しました。気迫あふれるプレーや応援席からたくさんの応援があり今年の体育祭も大盛況でした。部活動に所属している生徒の協力もあり滞りなく終えることができました。

二人三脚や障害物リレーは、クラスの戦略や一致団結が必要となり、団の応援も力が入りました。競技や演技を全力で真剣にプレーする選手たちの表情は輝きに満ち溢れ、お越しになった保護者の方からも賞賛の声があがっていました。

スポーツコースによる棒体操は、静寂のなか太鼓の音が響き渡り、生徒たちの威勢のいい声に圧倒されました。創作ダンスでは1・2学年女子が華やかで繊細なパフォーマンスを見せてくれました。どちらも学年をこえた最高の団結力を感じることができました。

体育祭のダイジェストムービーを制作していきます。近日ホームページで公開する予定ですのでご期待ください!それでは、体育祭の模様の詳細を紹介していきます。

 100m競争  女子50m競争  二人三脚リレー  200m競争  綱引き  学級対抗800mリレー 
 ロープ引き  1000m競争  女子学級対抗リレー  棒体操  運動部紹介  クラブ対抗リレー 
 集団演技(フラッグ)  障害物リレー  女子団対抗リレー  大産大附高リレー