修学旅行第2団 3日目

昨日のレインフォレステーションに引き続き、本日もオーストラリアの自然に触れました!本日はラフティング。タリー川を下るアクティビティを通じて、自然の雄大さや力強さに触れることができました。それでは、本日の活動を振り返っていきます。

朝食
昨日の疲れも見せず、ラフティングに向けてしっかりエネルギーを補給。移動の車内でボートのメンバー編成、諸注意を聞き、クラスごとに記念写真を撮影し、いよいよラフティングスタート!

数日前からの雨の影響で水かさが増し、流れの激しい中でのラフティングとなりました。

昼食はハンバーガー
日本で見かけるものよりも大きく(手のひらサイズ大)、パティの枚数も選べてとてもボリューム満点の昼食を取り、午後からのラフティングに備えました。午後からは午前と比べて比較して穏やかな流れの中で行い、数日前からの雨で水かさが増しており通常よりも長い距離を楽しむことができました。ゴール後は、今日一日自分たちが乗ったボートの後片付けを手伝い、地元産のバナナをいただき、宿舎へ戻りました。宿舎へ向かう道中、虹も見ることができました。

さて、現地での2日間の天候はあいにくの雨模様ですが、例えば熱帯雨林を雨の中で見学できるなど、雨ならではの経験ができています。
また、大きな予定の変更やけが人・体調不良者もなく、順調に進んでいます。

明日は、「森」「川」に引き続き、オーストラリアの自然第3弾・世界遺産であるグリーン島で「海」に触れます。

青い空、青い海を見られることを期待して、明日に備えます!