TOP > コース紹介 > 国際科グローバルコース

普通科 グローバルコースG

本当の意味でのグローバル人材を育てる

本校「国際科」は、本来の意味での「グローバル人材」を育てるグローバルコースになりました。

「グローバル人材」とは、ただ単に英語ができる人ということではなく、次の3つの要素を併せ持つ人のことを言います。

1.語学力・コミュニケーション能力
2.主体性・積極性、チャレンジ精神、協調性・柔軟性、責任感・使命感
3.異文化に対するち理解力



グローバルコースでは、もちろん英語に重点を置いたカリキュラムを組んでいますが、学習にも学校生活にも主体性・積極性、チャレンジ精神を発揮して取り組めるよう、授業はアクティブ・ラーニングをすすめ6時間授業とし、クラブ活動にも積極的に参加できるようにしています。
また、学習状況により、習熟度別授業を導入し、生徒一人ひとりの習熟度に応じた学習ができるようにし、より意欲を持って学習に取り組めるようにしています。

アクティブ・ラーニングとは、学ぶものが主体的に自らすすんで学ぶことです。

一日の学校生活はこちらをクリック 充実の留学制度

特徴

英検取得者  入試英語点数保障&グローバルコース合格者特待制度


 グローバルコース(G)の判定において、実用英語技能検定(以下、英検とする)3級以上の取得者に対し、専願・併願とも入試教科の英語について入試点数を保障します。
 また、英検準2級以上を取得しているグローバルコース(G)合格者に対して特待制度を適用します。(下表の通り)
 出願時に入学志願書・情報入力シートの該当欄に英検取得級を記載し、入学志願書の裏面に「英検合格証書」または「英検合格証明書」の写しを貼付、個人報告書にも英検取得級を記載してください。

  入試英語点数保障制度 グローバルコース合格者特待制度
英検取得級 保障する点数(英語100点満点) 入学金 授業料
2級以上 90点 免除 半額免除
準2級 80点 免除 -
3級 70点 - -

◎当日の英語の入試点数が保障点数を上回った場合は、その点数を入試成績とします。
◎複数の特待制度に該当する場合は有利なものを適用します。

Teacher’s Message

  • 資料請求
  • 大産大附属 なんでもQ&A